やっぱりOCNがシェアNo.1だけあって安定してるよね。
やっぱりOCNがシェアNo.1だけあって安定してるよね。

ocnの様々な固定ipアドレスサービス

安定のOCN | 05月25日更新

固定ipアドレスを取得することにより特定のサーバーやネットワークに特定のパソコンからアクセスすることが可能になるなど、今よりインターネットを使いこなして便利にできます。
例えば、外出先から自宅にあるパソコンにアクセスすることができて、自宅で作業しているのと同様な状態にできるのです。
また、法人の場合なら様々なビジネスシーンで可能性を広げることができるのです。

この固定ipアドレスサービスは、NTTのフレッツ光かフレッツADSLのプロバイダにオプションという形で追加されます。
主なものとしては、GMOとくとくBB・インターリンク・BIGLOBE・Yahoo BB!・ocnの5社があります。
その中でもおすすめなのがocnで様々なプランが揃っています。

フレッツ光に対応していて固定ipを1つ取得できる「OCN 光 アクセス IP1」や、固定ipが8個または16個取得できる「OCN 光 アクセス IP8/IP16」があります。
フレッツADSLに対応していて固定ipを1つ取得できる「OCN ADSL アクセス IP1」や固定ipが8個または16個取得できる「OCN ADSL アクセス IP8/IP16」もあります。
さらに1日の転送データ量の制限がない法人向けの「OCN for VPN / OCN for VPNライト」もあるのです。

top