やっぱりOCNがシェアNo.1だけあって安定してるよね。
やっぱりOCNがシェアNo.1だけあって安定してるよね。

OCNでも各種サーバのホスティングサービスを提供している

安定のOCN | 05月25日更新

OCNなどインターネットサービスプロバイダが、顧客のメールサービスやウェブサービスを預かり運用するサービスをホスティングと言います。
実は、サーバというのは常時インターネット回線に接続されていて、ドメイン名やIPアドレスを持って必要なサーバソフトを稼働しているのです。
しかし、個人や中小企業でこれらの作業を実施しようとすると、莫大な導入費用や維持費、手間がかかってしまうのでプロバイダと契約しサーバと回線を借りるのです。
このようにレンタルすることでコストを削減しようとする需要から誕生したのが、サーバを借りるというホスティングなのです。

OCNでも各種サーバのホスティングサービスを提供していて、顧客の管理者負担を軽減することに貢献しています。
OCNが実施している法人向けのレンタルサーバーサービスとしてはBizメール&ウェブがあります。
その他にも、DNSサービス・OCNメールゲートウェイサービス・データセンターなどもあります。

このようなOCNのホスティングサービスを利用するメリットは、イニシャルコストやランニングコストを数十万から数千円に削減することができます。
また、セキュリティ対策や保守運用もOCNが24時間365日運用監視しているので負担の心配がないこともメリットとしてあります。

top