やっぱりOCNがシェアNo.1だけあって安定してるよね。
やっぱりOCNがシェアNo.1だけあって安定してるよね。

経済的なvpnを構築できるサービスの料金

安定のOCN | 05月25日更新

拠点間を仮想的に接続する技術のvpnは、近年ビジネス用途で導入する需要が高まっていますし、個人での利用も徐々に増えています。
NTTコミュニケーションズでは、vpn機器の設定・設置作業から様々なサポートまでワンストップで提供するマネージド・インターネットvpnサービスを行っています。
高いセキュリティと経済的なネットワークの構築が、法人向けOCN回線サービスとIPsec対応のvpn機器で可能となるものです。

このサービスの特徴としては、重要データを拠点間で安全にやりとりすることや、ウイルスや情報漏えいのリスクを解消することができます。
またOCNなど拠点のアクセス回線に低廉なブロードバンド回線を使用することによって、通信コストを大幅に削減することができるのです。

ちなみに料金としては、OCNの料金・NTTの料金・OCNのvpn保守料金の合計が月額料金になって、vpnの保守タイプによって料金が異なります。
また、料金請求に関しては利用中の法人向けOCNサービスと合算して請求することになります。
ブロードバンドで経済的なvpnを構築できるマネージド・インターネットvpnサービスを検討してみるのもおすすめです。

top